くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2017-10-09から1日間の記事一覧

指定したURLの画像をBase64 してコピーするサンプル

C#

Mainに [STAThread] をつけてください (Main で async できる世界が早く来てほしい...) namespace ConsoleApp1 { class Program { [STAThread] static void Main(string[] args) { var ImageByte = new byte[65536]; using (var client = new HttpClient()) …

学生LT@4 を主催・LT登壇して来ました。

MSP

学生でも気軽に参加できる勉強会である 学生LT の第4回目を開催して来ました。 最高に楽しかったです。 今回は、 グロースエクスパートナーズ株式会社を会場としてお借りしました。ありがとうございます。 また、会場を借りる手続きや会場周りなどで助けて…

.NET Conf Tokyo に参加して来ました&LTして来ました。

MSP

.NET Conf Tokyo 日本で数回行われる .NET 系の大きなイベントです。 一度行ってみたかったと思っていたのですが、機会が巡って来たので参加して来ました。 .NET Conf Tokyo では何してたの? 主に Room B (Unplugged) がセッションを聞いていました。 それ…