くうと徒然なるままに

超高校生級のXamariner です。

MSMVPましましな"ChalkTalk CLR - COMのすべて"に参加してきました

会自体について

久しぶりの Chalk Talk に参加してきました。 今回の勉強会の主題はAll about COMでした。更に、参加者の半数以上がMSMVP経験者というものすごく技術力の高い濃い勉強会でした。 内容は、COMについて参加者が質問をしてそれに強い方々が答えていくという形式でした。 ディスカッションというよりは質疑応答という印象の強いものでした。

会場は毎度おなじみ?のmaker lab 名古屋でした、wifiと電源完備の夢の空間なので楽でした(速度制限並感)

会の内容

COMの概念から導入していき、そこから聴講者の疑問にそって話を進めていくという感じでした。

おひるごはん

おひるごはんは、会場の管理人さん夫婦の作ったMS系界隈で最も有名であるC丼を食べました。初めて食べたのですが、記事を書いている時でも味を思い出して食べたくなる美味しさでした。

要望

10:30スタートでいつもよりかなり早いエンジニア殺しの時間にスタートしていましたが、気づいたら終了の時間になっていたという感じでした。時間の経過が早すぎます。また、途中でおやつタイムとトイレタイムが欲しかったです。

会の最初に自己紹介タイムを設けてみるとお互いが話し出しやすくなるのでいいのかな?と思いました。

まとめ

今までで一番内容が濃くて 次回もできたら参加したいな!と思いました。f:id:kuxumarin:20151220034743j:plain