くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

VSUG final Day に参加してきました。

前から気になっていた"VSUG"の最後のイベントが開催されるということで参加してきました。
最初で最後の参加でした。

Microsoftエバンジェリストの井上さんをはじめとして、豪華な方々が登壇・パネルディスカッションをされていました。

井上さんのセッションは、スクーや、Channel 9とかで見たことはあったけど、生で見るのは、初めてでした。
実際に会ってみると、覇気を感じました←
セッションはわかりやすくて、わくわくしました。

次は、亀川さんのセッションでした。
DevOpsに関係しそうなお話でした。使ったこと無いからよくわからない部分も多かったです。
つかってみたいなー|д゚)チラッ

次は、社本さんや石野さんなどの(怖い)方々が、話していました。
基本的に、ゆるふわな感じで進んでいきました。
スライドを使って昔のVisual Studio 関連の製品から今までを順に辿っていくという感じでした。
Windows Phone を忘れ去られていたのが残念だと思いました。
ところどころになうなネタが仕込まれていたのが印象的でした。

4番目が、すごくお堅い感じのセッションでした。
ITとビジネスのアーキテクチャみたいな感じで、将来役立ちそうなお話を聞くことができました。
若者に伝えたい言葉みたいな感じでした。。。。 今後に役立てていきたいです。

5番目は、LTの時間でした。
ちなみに自分は、ラストのセッションでした。
視聴者の年齢層・興味などがそろっていたので、すごくやりやすかったです。

今回で最後になってしまうのが、残念です。。 また次回あったら参加したいです(´∀`)