くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

Channel 9 見るならアプリ使って電車の中で見ようぜ!捗るぜ!

こんにちは!大学のスクーリングで最近電車で通学をはじめたくぅです! 電車の中での暇な時間をどうにかするために、最近Channel 9 を見始めたんですよ!!

ITの勉強+英語のリスニングの勉強を同時に出来るからチョーCool !!

Channel 9 のいいところはほかのブログがたくさん書いてるから詳しくは書かないけどね💦 最初は、Windowsタブレット持ち込んで見てたんだけど、問題点がいくつかあった

・もっと手軽に見たい(日本人だから周りの人に合わせた端末で見たいの。。。) ・携帯回線の通信容量を馬鹿食いしてしまう(iijio 使ってるから月に使える容量が少ないの。。。)

二つの問題を一気に解決出来る方法はタイトルにもあるとおり、

iPad版 のChannel 9 アプリを使うってことだったのよ!!

アプリ版で一番お気に入りの機能は、wifi 環境とかで事前に動画をダウンロードしておいて、オフラインにしても動画が見れるってことなんだよね!! この方法を使えば通信容量を食ってしまうことないし便利!!!

トップ画面はこんな感じ
f:id:kuxumarin:20160313044514p:plain
Tag で探せる♪
f:id:kuxumarin:20160313044527p:plain
検索できたり
f:id:kuxumarin:20160313044536p:plain
最新情報を調べれたり
f:id:kuxumarin:20160313044548p:plain
全画面で見ることも出来る!!
f:id:kuxumarin:20160313044557p:plain
シリーズ的な?
f:id:kuxumarin:20160313044606p:plain

問題点

  • よくアプリが落ちる
  • 音が再生されないことが多々ある

以上深夜テンションで一気に書き上げた駄文でした。。。。