くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

JXUGC #14 Xamarin ハンズオン 名古屋大会 を開催しました!

前回名古屋で Xamarin の勉強会があった時に自分は高校生だったので(時間的に)参加できなかったので、次に名古屋でXamarin の勉強会があったら参加したいなーと思ってて「次回の名古屋での開催はよ!」って言って @ytabuchi さんを煽ってたらなぜか自分が開催することになっていました。

できたこと

特に大きな問題もなく懇親会までイベントが終了できました。(田淵さんにはたくさん迷惑かけてしまいましたが…)

田淵さんやMicociや名古屋圏の方々の手厚いサポートのおかげでかなり助かりました。というか自分は仕事の割り振りと会場借りるのと当日の司会みたいなことしかやってません。

できなかったこと

前回のイベント規模から考えて、最初は15人来ていただければいいかなーぐらいに考えていたので30人会場の場所を借りてしまったことです。蓋を開けてみれば約30人の募集はわずか2日で埋まってしまいました💦 (東京なら1日で300人埋まるのに名古屋は人が少ない)

会場の場所をもっと街中で開催すればよかったかなと。。。(会場提供していただける御社様募集中です!)wifi の使える会場はいろいろな理由から準備できなかったので環境構築を事前にしてこなかった人にとっては辛かったなーと思いました。(名古屋って30人ぐらい収容できてwifi使えて格安で使えるとこが少ないよねー)

今後

半年ぐらいしたらまた、Xamarin のイベントを開きたいですね!

理想としては、名古屋内で登壇者を回せるようにしたいです!