くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

HACK-CHU(ハッカソン) の予選を通過して来た

こんにちは、皆さん。お元気ですか? 私は、寝不足で非常に辛いです。

タイトルの通りハッカソンの予選に参加して来ました。正確には、アイディアソンとかいうらしい。

www.ctv.co.jp

2時間ほどで、アイディアを出して、プレゼンまでする、すごく時間のない忙しい感じでした。

Startup Weekend とは違い、「顧客いるの?」「エンジニアはすぐコーディングに走る」とかチクチク言われない環境でした。

チームは、7人でした。エンジニアさんだけで作られたチームでした。とはいえ、自分以外の人は、すごい人ばかりなのでなんとか発表まで行き着けた感じですね。

Twitterの反応とか見てるとハッカソンの常連の方が多かったみたいですね。 あと、なごや に住んでる人がやはり多い感じでした(勉強会とかで知ってる人が多かった感じ)

私たちのアイディアは、

「家族の見ているTV番組から家族旅行に良さそうなスポットとかをサジェストしてパパの株を上げる」でした。

まぁ、ともあれ、無事に予選を通過することができたので、チームの皆様、よろしくお願いします!

f:id:kuxumarin:20170304185429j:plain

Twitter での反応