くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

CouldntCreateInternalSwitch って出てきて、visual studio emulator for android を起動できなかったから解決してみた。

やったこと

最終的には、新しい デバイスを追加しました。

以下のようなエラーメッセージが出て、 visual studio emulator for android を起動できませんでした。

gist.github.com

結果的には、Visual Studio Emulator for Android で新しいデバイスを追加しました

手を尽くしてもどうにもできないっぽかったのであきらめて、Visual Studio Emulator for Android に新しいデバイスを追加で解決しました。また、どうせなら、ということで、 最新の Android のemulatorにしときました。

Visual Studio Emulator for Android への新しいデバイスの追加方法

1. Visual Studioツール > Visual Studio Emulator for Android のメニューをクリック

2. Visual Studio Emulator for Android のメイン画面でデバイスを削除したり、新しく追加したり

Visual Studio Emulator for Android のメイン画面的なのが出てきました。ここで、新しくデバイスを追加したり、いろいろできます。 問題は、この画面を開いてると CPU を異常に喰うとこぐらいでしょうか。

新しいデバイスを追加してもうまく表示されてはくれません

以下の画面のように、 Visual Studio Emulator for Android を起動しようとしても、 Preparing virtual machine と出て固まってしまいました。

原因を Stack over flow でググったら、 Wifi を切れば行けるみたいなことがかいてありました。

I had the same problem. I just solve it by DESACTIVE the Wifi network card.

stackoverflow.com

まぁ、Wifi を切って さらに新しいデバイスを追加したら行けた感じです。

無事に Visual studio emulator for Android を表示することができました!