くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

大同大学内のC# 勉強会で MSIL についての発表?ワークショップ?をしてきました。

大学で C# の勉強会が開催されるということで、参加ついでに発表してきました。

C# についてやるなら、ついでにILについても知っておいた方がいいよねーってことで、、、 ワークショップでは、 Visual Studio拡張機能である ILSPY を使って、IL を見ました。 Boxing と unboxing について浚ったあとに、 var で型情報が決まるのは、どのタイミングか。とかを確認しました。

資料

www.slideshare.net