くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

GMO ペパボでインターンシップをしていました。やっていき💪

タイトルの通り最近何かと話題なGMO ペパボでインターンシップをしていました。

技術的な話はにゃーんなことが含まれてるとにゃーんなので基本的には書いません。

どんな感じ?

ポジションは minne の Android アプリ版開発です。

いわゆる業務のタスクを取ってよしなに開発を進めていく感じでした。

申し込んだ理由

以下の二つの理由より申し込んでみました。

両方の目的は達成できました。

開発について

微力ながらプロダクトの機能を追加・改善したりできました。

技術的にわからないところもありましたが、メンターの @ntsk さんに教えていただきながら~みたいな感じです。

感想

インターネットが好きな人が多そう。

インターネットというかTwitterですね。

心理的安全でやっていきとのっていきできる

会社には常に心理的安全が満ち溢れていて働いていてやっていきしやすい環境が整ってると感じました。

また、GMO yours というところで飲食できるのですが、ホント最高。(太った

いい感じの時期に ViewPager2 が話題になってたので 技術検討のissue に ViewPager2 の以降してはどうか?みたいなのを残してきました。

縁があれば将来ペパボで導入作業したいものですね。

GMO ペパボの人が書いた記事はこちら。

hr.pepabo.com