くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

De:code の荒井省三さんのインサイド UWPアプリ(CLT-012) を受講しての感想

De:code の振り返りブログを見ていてもインサイドUWPアプリ(CLT-012)の振り返り記事を書いている人が見つけれなかったため、書きます。 あんた誰よ? コンピュータサイエンスを学んでいる学生さんです。 受講のきっかけは? 某じんぐるさんの倍プッシュを受…

UWP から MilkCocoa を使ってみた

みなさんはMilkcocoa を知っていますか? お手軽にデータの保存・更新・取得できるサービスです。 Milkcocoa のSDK は、Arduino や ESP8266 などは、 SDK が提供されているのですが、 UWP 向けのSDK は無かったので探して試してみました。 Nuget に NuGet Ga…

UWP に音声認識の機能をつけちゃおう!

de:code のキーノートを見てたら、 Cortana さんは音声認識してるっぽいから UWP でもそれっぽいことできないかなーって探したらよさ気なのがあったので、やってみました。 Visual Studio 2015 で UWP のプロジェクトを作ります。 今回は、ボタンが押された…