くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2017-12-04から1日間の記事一覧

Excel で勉強会の参加者を増やす方法を簡単に解析してみた

こんにちは。学生LT という学生LTコミュニティを運営しているくぅです。 学生LTでは 学生・社会人を対象にLT大会を開催しています。 何回か開催しデータがたまってきたので 「学生LTの参加者を増やすには何をどうすればいいのか」を Excel を使い解析してい…

Chrome Custom Tabs の Xamarin.Android での基本的な使い方

Chrome な Web View を手っ取り早く利用したくて使いました。 それ以外にも、起動が早かったりと様々な利点があります、それを利用できたらいいなと。 実行画面 単純なコードを呼び出しているだけなのに、 基本的な Web ブラウザ的な機能がそろっています。…

アプリ開発をサポートする App Center とは! Xamarin とも連携してくれるよ!

こんにちは。 Xamarin の Advent Calendar に書いてますが、 App Center について書いていきます。 GA(正式リリース)前は、 Mobile Center という名前だったのでそちらのほうがなじみ深い人が多いかもしれません。 細かく網羅的な情報は田淵さんが書いてい…