くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

Raspberry Pi 2 Model B 開封の儀をやってみた

 

前置き

こんにちは、もうすぐ高校を卒業してしまうくぅです!
前から欲しかったラズパイが届いたので開封の儀をしていきたいと思います!

箱を見てみる

おもちゃみたいな箱だな〜と感じます。https://www.instagram.com/p/BBxqz9mLN15/

Instagram

中身をさらけ出して見る

raspberry Pi 本体が袋に入っていました。付属品は神の説明書が1枚だけのシンプルな構成でした。

https://www.instagram.com/p/BBxq27nrN2E/

付属物いっぱい

Arduino と大きさを比べてみる

Arduino より一回り大きいぐらいな感じです。

https://www.instagram.com/p/BBxq7mxLN2S/

Instagram

Arudino と端子を比べてみる

raspberry Pi の方がUSB端子が多いので色々な機器に繋げれそうな雰囲気です。

https://www.instagram.com/p/BBxq49OrN2N/

Instagram

感想

思っていたより小さかったです(できることはたくさんあるんですけどねw)。