くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2017 年の3大ニュース, 2018 年への抱負を添えて

2017 年は 大学2年生の年という、人生で一番何も考えずに遊びまわれまる年でした。

2017 年 3大ニュース

コミュ力をちょっと鍛えれた

流石にコミュ力を鍛えておかなければ社会に出てから苦労しそうだったのでコミュ力を鍛えてました。

具体的には、他人と機会があれば話すようにした。です。今年の最初は1対1でも話していると何をしゃべっていいのかわからなくなりましたが、今となっては少し話すことができるようになりました。 ほかにも遊びに行ってみたり、食事行ってみたりとコミュ力を鍛えるためのイベントを発生させてみました。

夏季インターンシップに参加した

2年生の夏にインターンシップに参加することができるとは思いませんでした。 今年は2社のインターンシップに参加させていただきました。参加した企業は以下のように様々な形態の会社を見ることができました。

実際に社会で働いている人の技術力に触れることができました。具体的な話には触れませんが、普通の大学生生活をしていては触れる機会がなかっただろうなーと思います。
モイ社は東京にあり、インターンシップ期間中にほかの会社や人にも会ってました。その時のつながりがきっかけでいろいろ事が進んでたりするのでそういう意味でも美味しかったです。 また、インターンシップの給料を使い、終わってから自分のQOLを上げることに成功しました。

Microsoft MVP を受賞した

Microsoft MVP を受賞した。8月に受賞しました。
うれしかったです。
目標としている人に一歩近づけたかな...

2017 年にあった出来事を列挙していく

2018 年への抱負

技術力がまだまだ足りていないので技術力をつけていきたいです。 具体的には、 .NET の基礎に対する知識が足りていないのでそこを補充したいです。

2017 年に触れた技術