くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

ASP.NET Core 2.1 => 2.2 へマイグレーションした。

ASP.NET Core で作ってるAPIサーバーがあります。

昔に作成したため .NET Core 2.1 の上で動いてます。

今回は、そのAPIサーバーを .NET Core 2.2, ASP.NET Core 2.2 な環境で載せ替えてみます。

ENtity Framework Core 2.2 で追加された Location のサポートが欲しかったのでアップグレードした感じ。

やったこと

開発マシンに .NET Core SDK 2.2 のインストール

Macで開発しているためMac 向けのパッケージを落としてきて入れました。

CLI だけでアップグレードしたかったけど、やり方が微妙にわからなかったので GUI に逃げました。

dotnet.microsoft.com

.NET Core SDK の変更と各種パッケージのアップグレード

github.com

CI サーバーのセットアップスクリプトの変更

CI サーバーのセットアップスクリプトで利用している .NET Core SDK が 2.1 だったので変更しておく

github.com