くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

Android Studio が壊れた時は リストからプロジェクトを削除して再度開くといいかもしれない。

Android Studio を利用してプログラムを書いている時に壊れることはたまによくあると思います。

そんな時どうしますか?再起動、キャッシュ消す、パソコン再起動。
色々なことを試してみるとおもます。

今回の記事では、そんな時に試してみる施策の一つとして リストからプロジェクトを削除して再度開く と言う方法を提案します。

とはいえ、サイバーエージェントの人に教えてもらっただけですが...

まぁ、タイトル通りなんですけど、

やり方

Close projecy

f:id:kuxumarin:20190121125330p:plain

バツボタンで消す

f:id:kuxumarin:20190121125338p:plain

再度開く

f:id:kuxumarin:20190121125350p:plain