くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やり過ぎない良い感じのタスク管理 2022年版

今のところ行き着いた、私のいい感じのタスク管理について書きます。 一応、2022年版と書いてみましたが、半年ぐらいこれで安定して運用できてるので、多分変わらなさそう(とか言って変える可能性は割とある) 安定したタスク管理方法を見つけたコツとして…

Droidkaigi2022に参加してきたので感想を書く

コロナが始まって以来、ひさしぶりのオフラインカンファレンスに参加してきたので、記録します。 オフラインでワイワイするのは良いものですね。情報量がオンラインとは違うし、色々な人とコミュニケーションできて非常に楽しかったです。 社会人ということ…

Apple Touch ID搭載Magic KeyboardをMac mini(M1)で使う目的で買った。

Apple Touch ID搭載Magic Keyboardを買いました。 現行のMagic KeyboardにTouchIDが追加された程度で、今までと同様に無難に使いやすいmacOS向けのワイヤレスキーボードだと感じています。 基本的な情報はググれば出てくるので、個人の感想とかを買いていき…

物を無くしがちなので対策した

物を良くなくします。ひどい時には、家の中で財布を無くします。 そこで、対策したので記録します。 対策1つ目 AirTag をつける AirTagとはApple の販売しているものを無くしたときに見つけるのを助けてくれる小さい何かです。 AirTag の使い方 財布などに…