くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

Blueskyで独自ドメインをユーザーIDとして使う(3分で完了した)

Twitterがアレなので、避難先としてBlueskyが流行ってますね。 はるか昔の古き良きTwitterな雰囲気で居心地が良いです。

とはいえ、好きなIDを使うためのID合戦に負けてしまったので、持ってるドメインをIDに設定してみたいと思います。

Step

setting の Change handle を開く

I have my own domain のリンクをクリック

自分のドメイン名を入れると、設定すべき内容が生成される

Google domainsで適当に設定

Google Domainsからの移行作業もしなきゃな〜

Verify domain をクリックすると認証実行される

登録完了して2秒ぐらいしてから試しても正しく設定されてました。

独自ドメインがIDになった、やったね!

Blueskyしてる人は、よろ!

bsky.app