くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

物を無くしがちなので対策した

物を良くなくします。ひどい時には、家の中で財布を無くします。

そこで、対策したので記録します。

対策1つ目 AirTag をつける

AirTagとはApple の販売しているものを無くしたときに見つけるのを助けてくれる小さい何かです。

AirTag の使い方

  1. 財布などに入れる
  2. 財布等の入れたものをなくす
  3. iPhone より探すアプリを使って見つける

AirTag のメリット

地図に場所を表示したりは競合でもできそうですが、近くにある場合でも方向や距離を教えてくれるのは便利です。

一番便利なのは、他のアップル信者ユーザーの利用してるiPhoneなどの範囲内にあれば場所を把握できる点です。

f:id:kuxumarin:20220203201839p:plain

鈴をつける

おそらく名前を聞けば想像つくと思います。

ガラケー時代は携帯にアクセサリーを付けてましたが、それに似た感じでつけてます。

ポケットから落ちた時の使い方

  1. AirPods 等につける
  2. ポケットなどから落とす
  3. 鈴が鳴るので気付ける

物を無くした時の使い方

  1. AirPods 等につける
  2. 物をなくす
  3. ズボンやリュックごと振ると鈴が鳴るのでそこにあるのがわかる

どの鈴がいいのか

どれでもいいと思いますが、こちらの リンク から買ってもらえると嬉しいです

段ボールに書類を投げ込む

書類を無くしがちなのでその対策です。

Amazon の荷物の入ってたちょっと大きめの段ボール箱に書類を投げ込んでます。

f:id:kuxumarin:20220203202751p:plain