くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air から MacBook Pro 15 inch 2018 に乗り換えた感想 重い!でかい!スペック高い!

MacBook Air 2013/i5/8GB から MacBook Pro 2018/i7/32GB に乗り換えました。 将来的にMacを使うことの方が多くなりそうなのでMacを更新しました。 基本的にMac で行う作業はこんな感じ。基本的にはプログラミングと文字打ったりですね。 XCode/Android Stud…

ぷっちょ の白くま味が最高すぎる件について

大好きなお菓子に 白くま ってのがあります。 最近コンビニに行ったら白くまがぷっちょになってる!ってことで買って見ました。 写真はこんなの↓ パッケージがちょっと上品な色合いです。 味はどうなの? こういう連携商品でよくあるのが味が再現できてなか…

HUAWEI P20 lite を購入した!!1週間経過レビュー! 安くてコツを抑えた最高端末

HUAWEI P20 lite (以下 P20 lite)をAmazon Prime セールで購入しました。 割と最近発売された端末で Android 8.0 が搭載されています。 最近に発売されたやつなのでOS のサポートもずっと続くかなーと. 購入した理由は、最新のトレンドを抑えつつも価格が比…

Excel で文字列を結合する CONCATENATE を使う

Excel でセルに入っている文字列を演算子だけでは結合できなかったのでブログにした感じ 演算子でプログラミングとかでやってるみたいに結合しようとするとなぜかエラーになってしまいます。 CONCATENATE って関数を使うと文字列の結合ができます。 補足 コ…