くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

第六回 #学生LT @大阪を主催してきました

学生LTとは

学生が集まってLT大会をするイベントです。

学生が対象とはいえ毎回レベルの高いLTを見れます。 シェル芸、セキュリティ、フォントなどなど、多岐にわたるLTを見れます。

主催っぽいことはあまりできなかったですが、いろいろ裏で開催までいろいろやってました。

今回を3行でまとめると

  • 初の大阪開催
  • 関西の強い学生が集まった
  • 遅刻した

LT した内容

LTもしました。

インターンシップに行くといいよ~って内容でしました。 (夏にインターンシップで同じ人だった人もいたのでこのタイトルにしたってのもあります。)

3行でまとめると

  • 表から見えない会社の実態を(良くも悪くも)しることができる
    会社がこちらを見ているときはこちらも会社を見ているのだ
  • 人生経験を増やすことができる
    就活時にこのぐらいの規模のこの会社はどんな雰囲気なのかとかなんとなくわかる気がする
  • マニー
    人生を豊かにしてくれる

1drv.ms

インターンシップに行きたい企業が2つあるという質問

個人的に両方行けばいいと思いました。 その方はまだ2年生だし...両方知ったうえで決めればいいと思う!

Will soon #学生LT come to Nagoya

2月かな...