くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

Azure Functions の インストールコマンドが間違っていたのでPR を出した。

学生LT もくもく会での進捗です。

Azure Functions を ローカルで開発するときに使うツール に Azure Functions Core Tool があります。 Github の 非Windows 環境での インストールコマンドのドキュメントで足りない部分があったので PR を出して修正しました。

Fix install command for non windows platform by fumiya-kume · Pull Request #376 · Azure/azure-functions-core-tools · GitHub

無事にマージされていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

英語は、、、なんとか頑張って書きました。

PR を出した当初に 外国の人からその修正必要なくない?って言われて焦りました。

しかし、 Microsoft の社員の方が助けてくれました(ありがちょ🙇‍♂️

良かったこと

Azure 側のドキュメントを引用して間違っていることを伝えた
引用して出したら相手も簡単には否定できないかな&& 自分の意見の正しさを上げるため

docs.microsoft.com

まとめ

とりあえず、下手な英語でも伝わる