くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

よくある今年の振り返り

こんばんは、普通科に通う高校3年生です。

今年は大躍進できた年だと思います。

お世話になった方々ありがとうございます

 

今年の概要

  1. tech logics に加入
  2. iOSアプリを共同開発
  3. IT系勉強会に初参加
  4. インターンシップを始めた
  5. LTをいろいろなところでやった

今年の初春に学生が集まっているTech logicsに加入しました。

加入した理由は、Twitterの友人が一緒にプログラミング言語作ってみたい人いない?ってツイートしててそこにファボしたのが原因です。(まぁ楽しそうだったし…)

今年の一連の出来事はそこに入ったことが最初のような気もします。

 

 

しばらくTech logicsでROMってたらiOSアプリを作るプロジェクトあるてきな話があったので便乗させていただきましたwww

開発はGithubを利用していて、自分は、Jsonのパースを担当していた気がします(その当時はswiftをまったく利用していなかったのですが、がんばりましたww)

 

あまり、貢献はできませんでしたが、初めての共同開発でストアにも公開できたというのは大きな進歩だと思います

ちなみに、僕のipadで久しぶりに動かそうとしたら落ちて動かないです ★☆☆☆☆ 星1

 

Tech logics で名古屋界隈の人と知り合ったため、名古屋で勉強会を主催している方を偶然フォローました

そしてその方の主催している勉強会に参加しました。

正直最初は参加しようか非常に躊躇していましたが、あとから考えるとここでの決断はよい方向に決断したと思いました。

 

勉強会で出会った方の会社でインターンシップをさせていただいてます。

無能ですが、許可していただいてありがとうございます。

 

LTをいろいろなところでやらしていただいてます。

けきょさんやてつじんさんやyou&iさんがりっちさん方々の協力がなければできなかったことなので皆さん有り難うございます

 

内容に関してまだまだ未熟な点が多いので今後改善していきたいと思います。

 

まとめ

今年はいろいろな偶然がつながってここまでこれたので神様に感謝な1年でした。

Twitter経由でのつながりが非常に多かった気がします

抱負

  • 来年はLTだけに限らずセッションもどんどんやっていきたいと思います。

やらせていただけるコミュニティ募集中です。←

  • 更にブログの更新を毎日していきたいです。

 

来年は大学に進学するということで環境も変わりますが、今まで知り合っていた方もこれから知り合う方もよろしくお願いしますね!