くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

成人式に参加してきました。人生で唯一主人公になれるイベント

昨日は「成人式」でした。 成人式はまだまだ先の話だと思っていたら、いつの間にか来ていました。

久しぶりに会った人と話していると、小学校時代を思い出しますね...

「今何をしているの?」って聞くと人それぞれな人生を歩んでいることを再確認しました(あたりまえですが) f:id:kuxumarin:20180108172245j:plain f:id:kuxumarin:20180108171851j:plain

豊橋市は小学校で成人式を行いました。(小学校で行うのは豊橋市特有らしいです。
>僕らにとって、「成人式は小学校で」が当たり前。 けれどもいまだかつて、それぞれの小学校で成人式をやっている自治体を豊橋以外に聞いたことがありません。 あれば教えてください。

http://nagasakanaoto.blog.jp/160110.html

8年ぶり(中学校3年, 高校3年, 大学2年) に小学校6年生の時の担任の先生に会いました。 私の担任の先生はおばあちゃん先生だったのですが、相変わらず元気&優しい雰囲気を放っていて安心しました。

成人式の後は、成人式の2次会という名目で二川中学校の同窓会がありました。

f:id:kuxumarin:20180108172048j:plain

180人もいるとだれかわからない人も結構いましたが、いろいろな人と話せれてよかったです。 こちらでは、二川中学校で3年生の時に担任をしていた人が勢ぞろいしていました。 パソコンオタクな先生とパソコンなお話をまたできましたw

同窓会ではお酒も出ており、一緒に来ていた人が飲みすぎていて吐いてしまったりと大変でしたが、思いで深いものになりました。

とはいえ、私もいろいろはしゃぎすぎてこんな時間まで頭痛と眠気で寝ていましたw

記憶に残る成人式になりました。自分は自分の人生を創っていき、どこかで二川中学校だった人に会った時に顔向けできる人生を送っていきたいと思いました。