くうと徒然なるままに

モバイルアプリを作りながらバックエンドも作っています。

名刺管理の Sansan のインターンシップに参加してきました。 それ、早く言ってよぉ~ ちゃおっす!

名刺管理の Sansan のインターンシップに参加してきました。

何やってたの?

Sansan 本体のサーバーサイドの高速化をしてました。(詳しい内容は書くと怒られが発生するので書かない)

Visual Studio や R# 先生を利用して開発してました。ホスティングしてるのは、AWSでした。AWS最高!!

なんでさんかしたの?

  • C#で開発をしてるある程度大きなベンチャー
  • 逆求人の時に楽しそうに会社を紹介された
  • Eight をいつも使っているから (- ばんくしさんが働いてた会社だから

C#で開発をしてるベンチャーって結構少ないんですよね...

自分はある程度C#を書いてるので見ておきたいなと。

また、逆求人の時にSansan の人と話したのですが、めちゃめちゃ楽しそうに会社のことを話してたので興味を持ちました。

ばんくしさんが働いていた会社だから

ばんくしさんとはTwitterでいつもあおってくるインフルエンサーです。
ばんくしさんが働いていた会社ってどんなとこだろー!って気になったのもあります!(半分冗談

感想

頑張りたいだけ頑張れる

頑張りたいだけ頑張れる社風でした。

使用しているライブラリの不具合とかが見つかったときはライブラリのソースコードを見てみたり。

社員とたくさん話せれたのよき

人事の人におねがいをしてインターンシップ期間中にいろいろな部署の社員の人と話すことができました。

CI,Mobile, Server それぞれの面からSansan を知ることができて非常によきでした。

まとめ

普段利用しているサービスの裏側がどんな感じで動いているのかをしることができてよきでした。